i padスタンドなどを買った話

昨日引っ越しが無事に終わりました!

昨日今日で荷解きもほとんど終わり、エアコンやネットなどの工事も終わって、やっと通常運転に戻れました…!

昨日は夜中まで片付けてて、今朝も早くから続きやってたのでかなりボロボロになりましたが、大量のダンボールからは解放されたし、やっとリラックスできるようになって本当に嬉しいです~!


で、本題ですが。

引っ越しに合わせてずっと欲しかったものをいろいろ買ってみました。

その中で一番欲しかったのがipad用のスタンド!

今まではミニテーブルに立てかけて斜めにして使っていたのですが、体制が辛いしやっぱりちょっと描きにくい…という不満があって。腰痛も酷いし。

高さや角度が変えられるスタンドが欲しかったのです。


で、いろいろ探して、買ったのが折り畳み式のノートパソコン用のスタンドです。

無段階調整ができて滑り止めが付いているし、20kgまで耐えられるそうなので、描いている最中に角度が変わったり動いたりしないかな、と。

で、私が買ったものは3000円以下だったので買いやすいというのもありました。

これです。高さと角度が変えられます。

ちなみに新居の近所にタピドリ屋さんがあるので買ってきました。


描きながらちょこちょこ高さと角度を調整。

今までは横置きだと高さが合わなくて描けなかったのですが、これなら横置きも出来る!


横から見るとこんな感じ。机から5㎝くらい浮いてます。

結構力を入れてもビクともしませんし、高さに合わせて体勢を変えるのではなく、体勢に合わせて調整出来るのがいいですね。

これは描きやすいです!


私が買ったときはセール中で2500円ちょっとで買えたのですが、本当に買ってよかったです。

前回のペーパーライクフィルムといい、良い買い物が出来ました。


買ったものその2、スマホアームスタンド。

今まで100均のスマホスタンドを使っていましたが、RS周回するのに手を伸ばして再戦ボタン押すの本当にダルい…なんとかならないだろうか。…と思い悩んで買ったのがこちら。


どーん。

テーブルに固定できるアーム式のスマホスタンドです。

マウスの上くらいに設置したところ、これは本当に見やすいし押しやすい!です!

360度回転するので横向きにも出来ますし、ECにも対応できると…。

これが1300円くらいでした。再戦ボタンの押しやすさに1300円出すのはどうなのかなとも思うのですが(笑)、ストレスとサヨナラできるなら十分価値はあったかなと思います。

机があればどこでも使えますしね。


その3、人をダメにするクッション

スクリーントーンとSaGaみかんダンボール箱が写り込んでますがw

ビーズクッションとソファのセットです!私はトドと呼んでます。

昔から気になってて…でも置いたら狭くなるしな…と諦めていたのですが、今回結構家具を処分したので思い切って買ってみました。

商品の写真を見るとラクそうだなあ、とは思っていましたが、実際どうなのかかなりドキドキしてたんですよね。これだけで1万6千くらいしたので…。


でも実際に使ってみたら、これは本当に人をダメにする…!!!!!

もうすごいです。ソファとの一体化率ハンパないです。どんな姿勢になってもラクだし、究極のだらけアイテムをゲットしてしまいました…!!

母もころがってみてましたが、「これはダメになる…」と言って動かなくなりましたw

ビーズクッションすごい。高かったけど買ってよかったです。


あとは、思い切って買ったテレビが届けば我が部屋はカンペキなぐうたらルームへとなるはずです!散財!!


…こんな感じで、すっかり引っ越し完了しました。

疲れましたが、とても晴れやかな気持ちです!やったね!

0回の閲覧