近況とか、進捗とか

とてもとてもお久し振りです。

久し振り過ぎて、いつもどんなテンションで記事書いていたか忘れてしまいました…。

(毎回数か月おきとかで書いてた気もしますが…)


最近の出来事と言えば、8月5日~9月30日の間入院しておりました。入院して何をやっていたかと言えば、ECTといううつの治療です。

(あまり口外したことなかったと思いますが、子供のころからうつ病だったのです)


麻酔打って筋弛緩剤使って頭に電気流すっていう、言葉で聞くとなんだか物騒な感じの治療で、薬の効かない患者がやる治療らしいです。


なんとか12回の治療終えて、やっと退院だー!と帰宅したものの、割と副作用がしんどくてですね…。落ち着くまで半月くらいかかっちゃいました!


今は(PMSで死んでる以外)元気です!Twitterではご心配をお掛けしました…。

治療の効果はあったと思います。検査に次ぐ検査は大変だったし(心理検査や光トポグラフィーはもうやりたくない)、理療は結構ハードだったけど、病院では友達も出来たし、結構楽しく過ごせて(若いおにーちゃんからおばあちゃんまで一緒になってウノやったり)良い経験になりました。


まあ、そんな感じでひと夏過ぎてました。


…で、今はまたマンガ描いてます。すっかりいつも通りです。

自分の本能の赴くまま、バルアサ現パロハロウィン本…。

割とどうしようもないな…と思いつつ、描いてて楽しいからいっかぁ、と、いつものノリです。わんわんアーサー可愛いし!


公開するかどうかは微妙なラインです。描いて満足しそう。

読みたいと言って下さる奇特な方がいらっしゃれば、サイトで公開するかも。


描きたい話はたくさんあるけれど、身体がついていかないのでした。切ない!

0回の閲覧