たぶん作業効率上げられた話+火の試練

昨日、合同誌のベタとトーンが終わって、やっとマンガ完成しました!

まだ表紙などが残っているので脱稿ではないのですが、これで一息つけます。


着手したのが5月24日なので、だいたい50日くらい?

1日1ページペースで描いていたら今月末まで掛かっていたはずなので、半月以上早く描けた…かな。


今回検証してみてだいぶ参考になったので、今回のスケジュールを元にまた予定組んでみようかなと思います。

次はヒューサイ個人誌ですー。下描きまで終わっているので(合同誌と並行して描いてた)、あと半月くらいで本文終わるんじゃないかな。終わったらいいな…。


今回の作業効率上げは成功!だと思います!ぱちぱちぱちー



打って変わってインサガEC。火の試練だ!

春の間サボってたので取れてない運命石もあるんですが、今回も取るぞ!

今回主に頑張ってくれたメンバーはこちらです。

途中まで着物リベル様使っていたのですが、土リベル様にチェンジ。

今までサラをあまり活躍させてあげられずにいたので、使えて嬉しかったです!

とりあえず取れたよ~。


属性や武器の関係で、リベル様やアルの奥義があまり活用できなかったのが残念でしたが、リベル様の守護の輝きにはかなり助けられました。回復大事。


縦横攻撃できる子ってありがたいですよね。

特に、縦攻撃できるのがうちでは他にタリアさんしか育てていないので助かりました。

水教授いたら楽だったのかも知れませんが、うちにはいらっしゃらないので…。


今までにあったのが、水、気、幻、魔、火、土(取ってない)?6種かー、けっこうありましたね。

あとは光闇なのかな。ダイヤモンドと…あとなんでしたっけ…。


ex6から先は置いておいて、次は強敵シルバードラゴンさんに挑んでみたいと思います!

闇っ子が活躍してくれる…かな?


それにしても、ベアとアルはいつも一緒に出撃してるし、うちでは一番見かけるコンビかもしれません。

きっとすごい仲良しに違いないです。ごはんとかも一緒に食べてるんだ。

0回の閲覧